行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » テンプレートについて

テンプレートについて

行政書士向けに弊社独自で開発したオリジナルテンプレートを使用

当社が提供するサービスは、行政書士のWEB活用のノウハウを詰め込んだオリジナルテンプレートにをベースにお客様のご要望に合わせてホームページを作成するサービスです。

テンプレートはXHTML+CSSのWEB標準で構築され、検索エンジン対策に欠かせないSEOチューニングや、ホームページ運用に便利な機能などを組み込んでおります。
行政書士のホームページの基盤ともいえるこのテンプレートには私たちのノウハウが注ぎ込まれています。

ブログ型コンテンツマネジメントシステム(CMS)がホームページの土台

当サービスはテンプレートに基づいてホームページを作成すると前述いたしましたが、もっと具体的な説明を加えるならば、ブログ型コンテンツマネジメントシステムを土台にしたホームページを作成するということになります。

コンテンツマネジメントシステムとはホームページを作るための専門知識なしで、コンテンツ管理を実現する仕組みである。そのため、お客様自身でコンテンツの追加や変更等を行うことができます。そのため、

CMSは小規模なものから大規模なものまで様々なものがあり、その費用も高いものであれば数百万するものもあります。
当サービスではオープンソース(無料)のブログ型コンテンツマネジメントシステムであるWordpressを使用しております。

これにより、低価格でのサービス実現とホームページの更新や運用を簡単に行うことができるようになります。

テンプレートをベースにすることにより低価格を実現

WordPressにはサイトの骨格となるテンプレートと呼ばれるものがあります。当サービスではこれに合わせて弊社独自開発したテンプレートを作成しております。またホームページ運用に便利な各種プラグイン(拡張機能)も埋め込んでおります。
コンテンツマネジメントシステムに高機能な仕組みを搭載し、ホームページ作成サービスとして提供しております。

行政書士アシストBLOGは弊社が作成したオリジナルブログテンプレート(ひな形)をベースにホームページを作成するサービスです。そのため、ページのレイアウト(ヘッダーやメニューの位置など)は固定となり、また、行政書士のホームページに最低限必要なコンテンツもあらかじめご用意しております。(事務所紹介・報酬額・お問いあわせフォーム・プライバシーポリシー等)

ホームページ制作費用の多くは人件費です。これらのテンプレートを上手に活用することで、作業効率が通常のホームページ制作に比べ格段にアップする高機能ながらも低価格にてご提供できるのです。

お問い合わせはこちら