行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » ホームページの仕様および機能

ホームページの仕様および機能

XHTML+CSSのWEB標準

WEB標準に準拠して作成

当サイトはWEB標準のXHTML+CSSにて構築しております。

ホームページで成果を上げていくためには、検索エンジンにフレンドリーな適切なHTMLを記述する必要があります。
しかし、正しいHTMLを記述するためにはその分専門知識が必要になります。
成果が出せないホームページの多くは、HTMLが適切に描かれていないことがほとんどです。
HTMLが適切に描かれていなければ検索エンジンはホームページの内容を正しく理解することができません。
ホームページの内容は問題ないのに、正しい文書構造に基づいてHTMLが書かれていないばっかりに成果を出せないというケースも少なくありません。

このテンプレートではホームページの基本構造やナビゲーションなどはすべてテンプレートに組み込まれています。そのため、WEB標準等を意識せずにコンテンツを追加していくだけでプロ仕様のホームページに仕上がるのです。結果的に検索エンジンでも上位表示されやすくなり成果につながるというわけです。

コンテンツマネジメントシステムを採用

コンテンツマネジメントシステムを採用

当サービスはブログ型コンテンツマネジメントシステム(CMS)を採用しております。
そのためコンテンツの編集はお客様自身で行うことができます。
ホームページを作るための専門知識や専用ソフトは必要ありません。ブログやワード感覚でご自分でコンテンツの追加編集が可能です。業者にお願いしていた更新作業が自分でできるようになるので、更新費用等も不要になります。

独自ドメイン

独自ドメインにて運用いたします。

当サービスで作成するホームページは独自ドメインにて運用していただきます。
お客様のお好きな文字列でドメインを取得いたします。(既に所有されているドメインは取得できません。)

これは独自ドメインの方が成果が出やすいからにほかなりません。
独自ドメインではないドメインの場合、検索エンジンに不利になったり、お客様に覚えてもらいにくかったりとメリットがありません。当サービスで作成するホームページは独自ドメインにてご提供いたします。そのため、メールアドレスもドメインに合わせてお好きなメールアドレスをご利用いただけます。

カテゴリ設定

お客様の戦略に応じてカテゴリを設定することができます。
あらかじめ5つのカテゴリを準備しておりますので、お客様の業務分野に応じてご活用ください。
カテゴリに属するコンテンツをお客様自身で無制限に追加することができます。コンテンツが増えれば増えるほど利用者に有益な情報提供ができますし、アクセスアップも期待できます。

カテゴリの変更はお客様ご自身で変更可能です。※ただしカテゴリーの追加はテンプレートの変更が必要になるため別途料金がかかります。

フリースペース管理機能

トップページ、フッター、メニュー部にそれぞれフリースペースをご用意しております。管理ページからそれぞれ編集が可能です。フリースペースはHTMLも使用できるので、メルマガ応募フォームや、キラーコンテンツへの誘導バナー、アドセンスやアフィリエイト広告の掲載などにご活用ください。

ページ追加・編集機能

Menu/Aboutメニュー部にもお客様自身でページの追加編集が可能です。
事務所理念やスタッフ紹介などお客様の必要に応じて自由にページの追加が可能です。

新しいページの追加もOK

画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

日記(ブログ)機能

お客様にご自由に設定できる5つのカテゴリ以外にも業務日誌としてご利用いただけるよう日記用のカテゴリーを別途ご用意しております。日記ページにはトラックバックを受け付けられるようになっております。
業務日誌を掲載することで、より親近感を演出したりコメントにより訪問者とのコミュニケーションも図れるようになります。
また、この日記もコンテンツの一部ですから、日記を書けば書くほどコンテンツも充実しますので、アクセスアップにもつながります。

お知らせ管理機能

お知らせ・更新情報等のカテゴリーをご用意しております。
イベントやセミナー等の告知、ホームページの更新情報等事務所のお知らせとしてご利用ください。お知らせ情報はトップページに表示されます。

リンク管理機能

リンク集を簡単に追加・編集することができます。

リンクページでは登録した順に30件ずつ表示されるようになっております。バックリンク対策(検索エンジン対策)としてご活用ください。相互リンク用の案内も自動的に表示されます。

お問い合わせフォーム

ビジネスには必須のお問い合わせフォームをご用意しております。
フォームの項目はお問い合わせ種別、お名前、メールアドレス、お問い合わせ内容となっております。

お問い合わせ種別やお問い合わせフォームに表示する文章、自動返信文の内容はお客様のご要望に合わせて設定いたします。

お問い合わせフォーム

画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

  • 電話番号や住所等の項目をご希望の場合は、カスタマイズしてご提供いたします。(別途費用がかかります。)
  • 自動返信文は、問い合わせ種別に関わらず共通となります。自動返信文を受け取った後に個別に対応していただくのが望ましいですが、お問い合わせ種別に応じて自動返信文を自動的に差し替えることも可能です。(別途お見積りとなります。)

アクセス解析ソフト設置

アクセス解析ソフトを設置せずにホームページを運用するのは、賢い運用法とは言えません。

当サービスでは無料でありながら高機能のアクセス解析ソフトGoolgeAnalyticsのを推奨しております。アクセス解析用のタグ(トラッキングコード)をサイト内に設置いたします。※トラッキングコードはお客様にお送りいただきます。

RSS自動配信

ホームページの更新情報を配信するRSSファイルを自動生成いたします。
RSSフィードは様々なWEBサービスにご活用いただけます。

RSSはRSS1.0、RSS2.0、Atomに対応しております。

▼当サイトの各RSSフィード

RSSとはWebサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマットのことです。主にサイトの更新情報を公開するのに使われます。RSSリーダーを利用すれば、ホームページを訪れることなく、見込み客の方に最新の更新情報を伝えることが可能になります。

特典である業務支援マッチングサイト「マップシリーズ」もRSSに対応しております。詳しくは「マップシリーズ掲載」をご覧ください。

XMLサイトマップ自動生成

検索エンジンにサイト構成をつたえるためのXMLサイトマップもコンテンツが増えるごとに自動生成されます。これにより、検索エンジンへのインデックスを促します。

お問い合わせはこちら