行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » コンテンツの編集について

コンテンツの編集について

コンテンツの編集はお客様自身にお願いしております。

当サービスは低価格でのサービス提供を実現するために、お客様自身でできるところは極力お客様自身に作業をお願いしております。コンテンツマネジメントシステム(CMS)を導入しておりますので、管理ページより各ページの編集が可能です。

公開前にお客様に編集していただくページ

ホームページ公開後のコンテンツの追加編集だけでなく、ホームページ制作時にも下記のコンテンツはお客様ご自身に編集していただきます。

No. ページ サンプル
1 サービス・報酬額一覧 サンプル
2 事務所紹介・プロフィール サンプル
3 トップページフリースペース サンプル
4 フッターフリースペース
5 メニューフリースペース

管理ページ画面例

管理画面例

管理ページにログイン後、上記のページを編集していただきます。※予め、ひな形のデータを入力しておりますが、お客様ご自身で自由に編集可能です。

ブログやワードができればコンテンツの編集は難しくありません。

コンテンツの編集は管理ページより行うことができます。HTMLなんてわからないのに、コンテンツが書けるかどうか不安。という方もどうぞご安心ください。
行政書士の方であれば、業務においてWordやExcel等で文書を日々作成していることと思います。
また、ホームページは作ったことないけど、ブログならできるという方もいらっしゃると思います。
Wordができる。ブログが書けるというスキルをお持ちの方であれば心配は無用です。

操作方法等はWEBマニュアルをご用意しております。

また、ビジュアルエディタを搭載していますので、HTMLの知識がなくても文字の装飾等も可能です。
※私たちが推奨するのはビジュアルエディタでの編集ではなく、HTMLエディタでの編集です。テキストをかいてから、適切に重みづけをおこなうだけで、検索エンジン対策に非常に有利になります。必要なHTMLタグはマニュアルにて解説しております。

自分で編集ができない場合はどうなりますか?

ご自分で編集ができない場合は、原稿を作成頂き送っていただき弊社にてコンテンツの編集代行を行うことも可能です。
しかしながら、有料となりますのでご了承ください。

また途中までやったけども、最終的な確認をしてほしい。HTMLのチェックをしてほしい等の場合も有料となります。
コンテンツ編集は手間と労力・時間が発生します。その手間労力をお客様にご負担していただくことで低価格でのサービス提供を行っていることをご理解いただければと思います。

お問い合わせはこちら