行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 会社案内

会社案内

smartweblab(スマートウェブラボ)とは?

カッコイイWEBではなく、賢いWEB活用を。

smartと聞いて「かっこいい」「スマートな」「オシャレな」という言葉をイメージされたかもしれません。確かに私達の日常では、そのような意味で使うこともしばしばあります。しかし、この「smart」という言葉には「賢い、無駄のない」といった意味があるのです。

私達が伝えたいメッセージは、カッコよくてオシャレなホームページを持とう。ということではなく、「賢いWEB活用をしよう」。ということです。

また、「lab」というのは「研究所、実験室」という意味の「Laboratory」の略です。
賢いWEB活用を提案するだけでなく、私たち自身も賢いWEB活用法を追求していこう。また追求していかなければならない。

それらの思いを込めてsmartweblab(スマートウェブラボ)と名づけました。

ホームページをつくるのではなく、ビジネスチャンスをつくる。

私たちの考える賢いWEB活用とは、お金、時間、労力をできるだけかけずにビジネスチャンスをつくることだと考えます。

ホームページはツールのひとつです。

そのツールをもっと上手に「賢く」使うことができれば、時間的、労力的、費用的な負担をかけずに、無駄なくスマートにビジネスチャンスをつくることができるのです。

そして、忘れてはならないのが、ビジネスチャンスをつくるだけではなく、そのチャンスを掴むこと。
そのためには、「最大のパフォーマンスを発揮すること」も求められます。

ビジネスチャンスの創出とビジネスチャンスの獲得。

その両者を満たすWEBコンサルティングやWEBサービスを通して賢いWEB活用法をご提案するのが私達の仕事です。

WEB活用を通したビジネスチャンス獲得で私たちの暮らしをより豊かなものに。

インターネットが普及し、ビジネスオーナーの多くがホームページを持つようになりました。
ホームページを上手に活用し、WEBの恩恵を受け、売り上げを伸ばしているビジネスオーナー様がいらっしゃいます。しかしその一方で、せっかく優れた商品・サービスを持っているにも関わらず、ホームページをどう活用して良いのかが分からずに、ビジネスチャンスを創出できないビジネスオーナー様もたくさんいらっしゃいます。

もし、その優れた商品・サービスがWEBを賢く活用することで、より多くのニーズに応えることができれば、私達の暮らしはより豊かで快適なものになります。

そうして私達の周りに笑顔があふれるようになればこれ以上の喜びはありません。
そんな笑顔づくりに貢献することこそが私達の目指すもの・コトであり、ビジョンです。

会社概要

会社名 合同会社smartweblab(スマートウェブラボ)
代表者 渡邉 徳人、福間 暁
設立 2007年2月
所在地 熊本県熊本市大江1丁目13-10
TEL 096-283-6000
URL http://www.smartweblab.co.jp
E-mail info@smartweblab.co.jp
事業内容
  • WEBコンサルティング
  • WEBサイト企画・制作・運営
  • 行政書士支援プロジェクト「行政書士アシストWEB」

私たちがあなたのWEB活用をサポートいたします!

行政書士の渡邉徳人とWEBデザイナー福間暁がそれぞれ培った経験とノウハウを活かして、賢いWEB活用をご提案いたします。

行政書士 渡邉徳人

行政書士 渡邉徳人

プロフィール

1980年11月生まれ。

大学在学中に行政書士試験合格。
大学卒業在学中1年間休学し、オーストラリアに渡る。

オーストラリアで様々文化、様々な国籍の人々に触れ合い、オーストラリアが大好きになり卒業後、再渡豪。その後オーストラリアのシドニーにて、留学エージェント「 1stオーストラリア留学ドットコム」を立ち上げる。
設立から3年で、シドニーシティの中心地、ワールドタワーコマーシャルセンターの16階にオフィス移転。スタッフ数は10名。 ホームページ・メルマガを基点とし、豊富な情報量・動画配信でWEB集客に成功。一気にシドニートップクラスのエージェントに成長。 現在、当法人日本オフィス代表を務める。

24歳で行政書士事務所開業。開業3ヶ月目に月商100万円を達成。2年目には月商250万円を達成し行政書士事務所を法人化。同法人代表社員に就任。
現在熊本市内(本店)と山鹿市(支店)に事務所を構え、業務に当たっている。 行政書士有資格者5名。社会保険労務士1名。補助者3名。
読者数1万部のメールマガジン「行政書士発!!初めての起業3分セミナー」をまぐまぐより発行中。 その他、読者数2000名を超える「国民生活金融公庫活用術」と言う資金調達ノウハウメールマガジンを独自で配信中。
会社設立、融資、起業コンサル、ネットマーケティングを得意とする。

現在、合同会社 smart web lab 代表社員 兼 業務執行社員

ごあいさつ

はじめまして、行政書士法人Withness代表の渡邉です。
私は今でこそ毎月安定的に月数百万円以上の売上をホームページから上げられるようになりましたが、当初はお金もコネも経験もインターネットの知識さえもなく、WEB集客に関しては留学事業を始めた21歳から数々の失敗と挫折を繰り返してきました。
これまでインターネット起業塾や情報商材に費やしてきたお金は軽く200万円を超えます。駄目な商材に踊らされてしまったこともありますが、
今ではそれも勉強だったと思えます。
上記では一見カッコいいことばかり書いていますが、起業当初は朝から晩までの皿洗いのアルバイトと、レストランの残飯で何とか食いつないでいた時期もありました。
失敗は勉強の内だとは思いますが、本当に辛かったです。。^^; 当サービスでは単なるホームページの制作代行に留まらず、 開業当初の私と同じようにWEB集客で悩んでいらっしゃる行政書士の先生方に私自身の多くの失敗と挫折、そして検証と結果や成功の実体験、再現性のあるノウハウを公開していきたいと思っています。

WEBデザイナー 福間 暁

WEBデザイナー 福間 暁人

プロフィール

1981年3月生まれ。

国立熊本電波工業高等専門学校情報工学科卒業。在学中にプログラミングの基礎を学ぶ。

卒業後、システム開発会社に入社し、WEBシステム開発を担当。しかし自分のやりたいことと違うと思い5カ月で退社。その後もともと好きだったグラフィック系の仕事がしたいと思い、WEBデザイナーを志す。

WEB制作会社の短期契約社員、WEBクリエイター養成学校のアシスタント講師、インターネットプロバイダのカスタマーサポートセンターのアルバイトを経てホームページ制作会社に入社。

中小企業のホームページの企画立案からデザイン、制作、システム構築、SEO、マーケティング、コンサルティングまで幅広く担当。

また、ネットビジネスを自分自身で実践するべく、2004年から仲間とともにネットショップも運営中。

現在、合同会社 smart web lab 代表社員 兼 業務執行社員

ごあいさつ

「デザイン」とは、「計画する」「設計する」という意味です。
そのため、WEBデザインとは、ホームページをつくることではなく、ビジネスの目的を達成するために、WEBサイトをどのような役割を持たせ、いかにその目的を達成するのか?という計画、戦略を立てるということなのです。

デザインはよくセンスと言われますが、僕は技術だと思っています。かっこいいものを作りたいという欲求からではいいデザインは生まれない。それはもはやアーティストです。だからこそ、デザインはセンスではないと私は思うのです。

ビジネスにおいてホームページの役割は売上げアップのツールに他なりません。そのために、どのようにホームページを活用して売り上げを上げていくのか?そのためにはどんなホームページが望ましいのか?それを実現するお手伝いをするのがデザイナーの仕事であると私は考えていますし、またそんな仕事が大好きです。

インターネット業界で働きはじめて10年目を迎えようとしています。ビジネスにおけるインターネットの活用法の変化をホームページを作る側から見てきました。そこで培った経験やノウハウを活かして、お客様のWEB活用に少しでもお役に立ちたいと思っています。

お問い合わせはこちら