行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » よくあるご質問

よくあるご質問

お申込に関するご質問

行政書士開業前でも申込みできますか?

はい。申込み可能です。

行政書士以外でも申し込むことはできますか?

はい。お申し込みは可能です。しかし行政書士向けのサービスになるため、マップシリーズサイト等の特典でいくつか利用できないサイトもございますのでご了承下さますようお願いいたします。

事前相談は可能ですか?

はい。ご相談はメールにて無料で承っております。
ただし、戦略的なアドバイスやご提案等のWEBコンサルティングは有料となっております。

電話によるお申込は出来ますか?

お申込は全て「お申込フォーム」によるお申込になっております。
こちらから必要事項をご記入の上、お申込くださいませ。

料金に関するご質問

ホームページ制作サービスの支払方法はどうなりますか?

ホームページ初期制作費は、銀行振込にてお支払い頂きます。(初期制作費のクレジットカード支払は出来ません。)月額料金のお支払いは銀行振替もしくはクレジットカードになります。

初期費用の分割払いは可能ですか?

はい、分割払いにも対応しております。くわしくは「料金のご案内」ページをご覧ください。

月額保守料金の支払日はいつになりますか?

お申込日を起算日として1ヵ月毎に課金されます。

月額保守料金をストップしてもらうことは出来ますか?

月額保守料金には、テンプレート利用料金ならびに、レンタルサーバー、ドメイン維持費用及び、フッター部の事務所情報、メニュー部のプロフィール等のお客様側で変更できないブログの基本設定箇所(お問い合わせフォームを除く)の変更作業料金が含まれます。仮に更新作業が全くないしとしても、月額保守料金は発生致します。こちらをストップされる場合には、サイトを閉鎖することになります。

サービスに関するご質問

事前に準備するものはありますか?

お客様にご準備していただきたいものは、ホームページの基本戦略やご要望をご記入いただくヒアリングシートおよび、ホームページで使用する画像・写真素材(顔写真および事務所写真、事務所ロゴマーク等)の提供をお願いしております。

写真素材につきましてはデジカメ等で撮影されたデータを弊社までお送りいただければと思います。
※特に顔写真はホームページのクオリティを大きく左右します。信頼感・安心感を考慮したうえで素材をご準備ください。

どのような写真が望ましいですか?

画像データのサイズは800×600ピクセル以上のものをお送りください。これより小さい場合は画像の加工がむずかしくなります。また、ぶれているものやピントが合っていないものもお控えください。また体の一部が切れているもの。逆光で顔が暗くなりすぎているもの。背景がごちゃごちゃしているものも加工が難しくなります。
写真の印象であなたの印象が決まると言っても過言ではありません。ご希望のホームページの雰囲気に合わせた物をお送りいただければと思います。

例)信頼感を出したい・・・きっちとした真剣なまなざしのもの。
  安心感を出したい・・・笑顔の写真、お客様との写真

独自ドメインは使用できますか?

はい。もちろんです。弊社ではお客様に成果を出していただきたいと考えておりますので、
独自ドメイン以外でのご提供は行っておりません。詳しくは「独自ドメインについて」をご覧ください。

必ず顔写真を公開しなければならないのでしょうか?

はい、その通りです。サイトの差別化を図ることのできる要素のひとつとして、運営者(行政書士)の顔が見えると言うことが挙げられます。今回、顔写真の公開が出来ないという方は、お申込をお断りさせて頂きますので、御了承下さい。(何か顔写真を公開できない特段のご事情がある場合には、お申込前に一度ご相談下さい。)

事務所PRや、強み、コピー等がうまく書けません。相談に乗ってもらえますか?

当サービスにはコンサルティングは含まれておりませんので、事務所PRや、強み、コピーライティングはお客様ご自身でお願い致します。コンサルティングを希望される方は、リニューアルパックまたはプレミアムパックをご検討くださいませ。

会社案内サイトとして作ることは可能ですか?

はい。もちろん可能です。はじめてホームページを作る方にとっては、業務特化型のホームページよりも幅広い業務をホームページに掲載して業務を獲得していきたいとお考えの方もいらっしゃると思います。しかし、業務特化型のサイトと比べると経験上成果が出にくくなることは否めません。私たちがお勧めするのは、まずは業務特化型のホームページで成果がでる流れを作成したのちに、業務特化型のサイトを増やしながら、総合窓口としての会社案内型サイトをつくるという方法をお勧めいたします。

自分でホームページの管理ができるか不安です。

はじめてホームページを運営・管理する方にとっては不安は誰にもあるものです。また運営をはじめていけば次第にできるようになってきます。私たちもフォローしていきますのでご安心ください。
ただし、はじめから他人任せで、コンテンツの追加をする気もないし、ご自分で全く行動をされない場合は成果は出ないと思いますのでその気概がなければホームページの運営はしないほうが良いと思います。ホームページの運用にも費用だけでなく、時間・労力といったコストがかかります。そのコストを背負うリスクを負わ覚悟が必要です。

ヒアリングシートとはなんですか?

ヒアリングシートは、お客様のホームページの基本戦略をお伺いするためにお申し込みの際にお客様にご提出いただいております。このヒアリングシートをもとにデザインやホームページの基本設定を行います。
このヒアリングシートはホームページの成否を大きく分ける重要なものです。

既存のホームページを作り変えたいのですが

既存のホームページの作り変えにも対応しております。ご自身で問題点を把握し、改善プランをおもちであるのであれば通常のプランをお申込みいただいたうえで、既存サイトのコンテンツをお客様ご自身でコピー&編集していただければ作り変えることが可能です。もし、問題点や改善策がまだ見えていないのでしたら、ホームページ診断付のリニューアルパックもご用意しております。
問題点を見つけ、改善策をアドバイスさせていただきます。またコンテンツチューニングも含まれておりますので、検索エンジンにフレンドリーな形で作り変えを行うことができます。まずは一度お問い合わせいただければどちらのプランが良いかをご提案させていただきます。

ホームページを作れば必ず成果は出ますか?

はい。私たちはホームページを作れば必ず成果がでると断言します。
特に行政書士のサービスは人が基本になるサービスです。そのためライバルは多くても一つ一つはユニークなサービスだと考えるからです。サービスの基本となる人をきちんとアピールして困った人の役に立ちたい!という思いがあればホームページを運営していくことで必ず成果につながると約束します。ただし、作るだけでは成果は出ません。成果を出すためにやるべきことは山ほどあります。それをすこしずつ実践していく必要があります。

テンプレートのカスタマイズも可能ですか?

はい。もちろん可能です。料金につきましては別途お見積りさ褪せていただきます。
レイアウトの変更等の簡単なものから、プラグインを活用したり、お客様の声、事例紹介とそれぞれで見せ方を変えたりなど様々なご要望に対応致します。こんなことしたい!あんなことはできるだろうか?というご要望やご質問があればお気軽に弊社までご連絡ださい。

当サービスで利用するテンプレートは基本的なものです。お客様のWEB戦略に合わせてカスタマイズしていく方がやはり成果は出やすいと言えます。ホームページの運用経験がある方や、明確なWEB戦略がある方にはカスタマイズを行い、一歩先ゆくWEB活用をお勧めいたします。

作成したホームページは携帯電話からでも閲覧できますか?

はい。携帯化オプションサービスをお申込みいただければ、携帯電話ユーザー向けの携帯テンプレートを作成いたします。携帯向けテンプレートを使用することで、PCからのアクセスについては通常のホームページを、携帯電話からのアクセスの場合は、携帯版のページを表示できるようになります。

サーバ設定(メールアカウントの追加、メール転送設定等)は自分で行うことはできますか?

サーバ設定はお客様ご自身では行えません。
また、ホームページ納品後のメールアドレスの追加や変更、メール転送設定の変更は有料(1,575円/1回)となります。

その他、ご質問などございましたら、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはこちら