行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » お申込み~公開までの流れ

お申込み~公開までの流れ

当サービスのお申込みからホームページ公開までは下記の通りになります。

  1. サービスお申し込み

    お申込フォーム」よりお申し込みください。

  2. 申し込み受付完了

    お申込後、自動返信メールが届きますので、ご確認下さい。
    もししばらくしても自動返信メールが届かない場合、迷惑フォルダに入っているか、もしくはメールアドレスが間違っている可能性がございます。
    自動返信メールが受け取れない場合、弊社からお客様へご連絡出来ませんので必ずご確認ください。

  3. お支払い先のご連絡

    申し込み確認後、こちらから、お支払い先を記載したメールをお送りいたします。また、ヒアリングシートも併せて送付いたします。

  4. 入金確認

    お客様からの入金を確認いたしまして、正式に受注とさせていただきます。

  5. ヒアリングシートのご返信

    お客様からヒアリングシートおよび素材データをお送りいただきます。
    ヒアリングシートの内容が不十分な場合は、ヒアリングシートを一度お返しする場合もございます。(ヒアリングシートの添削等は行いません。WEBコンサルティングは有料となります。)

  6. 制作開始

    ヒアリングシートおよび必要素材がそろい次第、制作を開始します。お客様のWEB戦略やご要望に応じてデザインの制作を行います。
    ヒアリングシートの内容についてこちらから質問する場合もございます。
    制作にはおおよそ2日~7営業日のお時間を頂いております。

  7. デザイン案の提出

    ヒアリングシートをもとに作成したデザイン案をお客様にご確認いただきます。
    修正や変更等のご希望があれば修正内容をお伝えください。問題なければブログの最終設定を行います。
    (ただし、初回に頂いたヒアリングシートの内容と大きく内容が異なる場合は別途デザイン費用を頂く場合がございます。)

  8. ホームページ納品

    ブログの最終設定が終わりましたら、お客様へブログホームページへの管理情報やメールのアカウント情報等のホームページ運営に必要となる情報をお送りいたします。これにてホームページ納品となります。
    納品した時点では検索エンジンに登録されないようにブロック処理を行っております。

  9. 月額課金開始(初回お支払い)

    ホームページ納品後、保守料金のお支払いをお願いいたします。保守サービスのお申込みをいただけない場合、管理ページへログインできなくなります。

  10. 公開準備

    お送りしたログイン情報をもとに管理ページへログインし、基本情報の編集を行っていただきます。
    事務所情報や報酬額、その他カテゴリページへのコンテンツ追加をお願いいたします。
    またアクセス解析用のGoogleAnalyticsのトラッキングコードもお送りいただきます。

  11. 公開のご連絡

    コンテンツの編集(公開準備)が整いましたら、弊社までご連絡ください。弊社にて最終確認を行います。
    ※公開時点から充実したコンテンツは必要ありません。まずは必要最小限で公開することをお勧めいたします。

  12. ホームページ公開

    問題なければホームページの公開設定を行います。検索エンジンにインデックスされるまでおおよそ1~2週間程度かかります。
    これでようやくスタート地点です。公開後も、コンテンツの充実化を図りながらより良いホームページへ育てていきましょう!

    ホームページ運用が初めての方、自信が無い方は、より早く、より多くの成果を求める方は、「運用コンサルプラン」や「広告運用サポートプラン」もご活用下さい。

ホームページ公開後もしっかりサポートいたします。

ホームページを公開してからが本格的なホームページ運用のスタートです。
成果を上げていくために弊社もしっかりとサポートさせていただきます。運用において困ったことや疑問などございましたらお気軽にご相談ください。

また、ホームページ無料定期診断や、コンテンツチューニング、サイト・デザイン調整等のお申込者限定のサービスも行っております。

お問い合わせはこちら