行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 低価格の理由と秘密

低価格の理由と秘密

なぜ低価格で提供するのか?

~行政書士にとって高すぎる制作費用と運営費用。それでは成果が出る前に体力が無くなってしまう。

通常のホームページを制作会社に依頼しようと思った場合、行政書士にとって決して安いとはいえないぐらいの制作費用がかかります。
また、ホームページの更新も業者にお願いした場合、更新費用などの費用もかかってしまいます。

ホームページは成果を出すための運用ノウハウがなければすぐには成果はでません。
そのため、なかなか成果が出ないまま運用コストばかりがかかってしいまいます。

そして、成果を出す前に体力が無くなってしまい、ホームページの更新はストップし、どうして良いかわからずにほったらかしになってしまうのです。

私たちは、ホームページ作成サービスを提供することで、行政書士のビジネスのお手伝いを通じてより多くの方の役に立ちたいと考えています。

その思いから、低価格にてホームページを提供しようと決めたのです。

低価格でのサービス提供を実現するために

ブログ型CMS「wordpress」を採用

当サービスはブログ型CMS(コンテンツマネジメント)である「wordpress(ワードプレス)」を使用してホームページを作成しております。CMSはお客様自身でホームページの更新ができる非常に便利なツールです。このWordpressはオープンソースのため費用がかかりません。このオープンソースのCMSを活用することによって、ホームページ制作にかかる費用を抑えています。

行政書士に特化したテンプレート

WordPressにはサイトの骨格となるテンプレートと呼ばれるものがあります。私たちは行政書士向けに当サービスではこれに合わせて弊社独自開発したテンプレートを作成しております。またホームページ運用に便利な各種プラグイン(拡張機能)も埋め込んでおります。
コンテンツマネジメントシステムに高機能な仕組みを搭載し、ホームページ作成サービスとして提供しております。

行政書士アシストBLOGは弊社が作成したオリジナルブログテンプレート(ひな形)をベースにホームページを作成するサービスです。そのため、ページのレイアウト(ヘッダーやメニューの位置など)は固定となり、また、行政書士のホームページに最低限必要なコンテンツもあらかじめご用意しております。(事務所紹介・報酬額・お問いあわせフォーム・プライバシーポリシー等)

ホームページ制作費用の多くは人件費です。これらのテンプレートを上手に活用することで、作業効率が通常のホームページ制作に比べ格段にアップする高機能ながらも低価格にてご提供できるのです。

ヒアリングシートで打ち合わせにかかる時間を短縮

さらに、ホームページの基本戦略やデザインへのご要望などはすべてヒアリングシートを通してお伺いしています。
テンプレートを利用し、かつヒアリングシートを活用することにより、ホームページ制作時にかかる打ち合わせやサイト構成等の作業を軽減することで低価格でのご提供が可能となりました。
行政書士専門にホームページを制作していますので、ノウハウもどんどん蓄積されよりスムースなサイト構築が可能になってきております。

※プレミアムプランでは、コンサルティングからサイト構成までをゼロから行います。ヒアリングシートが不十分な場合は再度提出をお願いする場合がございます。

サイトデザインにはしっかりと時間をかける

当サービスはこのデザインの部分に一番時間がかかります。
当サービスではデザインテンプレートは一切使用いたしません。その理由は成果が出ないからにほかなりません。デザインの部分だけはテンプレートは使用できないのです。作業効率を高めるためにある程度の制約は設けておりますが、お客様の強みやアピールポイントを確認しながら、デザインへ落とし込みを行います。
ホームページのデザインで成果は大きく変わってきます。
この大切な部分をテンプレート任せにはできないのです。

お客様にも作業負担をお願いしています。

ホームページ制作の初期費用でお金がかかる部分は、各コンテンツ制作の部分になります。1ページ単価がおおよそ10000円~15000円しますので、10ページあれば、10万円~15万円、30ページあれば、30万円~45万円程度の初期費用が必要になってきます。行政書士のホームページはその業務の特性上どうしても情報が多くなりますから、当然コンテンツも多くなってしまいますので初期費用もかかるというわけです。また、費用は初期制作時だけでなく、更新時にも必要になります。コンテンツの追加・変更をするごとに費用がかかってしまいます。そこで、できるだけ費用を抑えるために、お客様自身でできる範囲はお客様にやっていただくようになっております。コンテンツの追加・編集については、専門的なHTMLの知識を必要とすることなく、ブログ感覚で行うことができます。マニュアルも準備しておりますので、ワードで文章を作ったことがある方、ブログを書いたことがある方であればだれでもコンテンツの追加・編集が可能です。

自分でコンテンツの追加・編集をしていただくことでランニングコストも抑えることができる

ホームページを運営・維持していくためには、ドメイン費用やサーバー代がランニングコストとしてかかってきます。
ご自分でサーバーやドメインを契約したとしても月額1,000円~5,000円程度の費用はかかります。もし更新作業を制作会社にお願いしたりすれば、月額数万円はかかる計算になります。当サービスはできるだけ費用を抑えることができるように、お客様自身でコンテンツを追加・編集することができます。時間や労力などのコストはかかりますが、それも業務の一つとして捉えてホームページを運営されることをお勧めいたします。

※弊社では原則的に記事の入れ込みは行っておりません。(もちろん原稿の作成も行っておりません)ただし、検索エンジンにより有利になるよう、各ページのコンテンツチューニングは有料にて承っております。
   

お問い合わせはこちら