行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » WITHNESSの行政BLOG活用事例 » 日本政策金融公庫融資支援ドットコム

日本政策金融公庫融資支援ドットコム

日本政策金融公庫融資支援ドットコム

日本政策金融公庫融資に特化したサイト。グーグルにおいては、「日本政策金融公庫 融資」のキーワードで7位

キーワードズバリで上位表示されているので、かなり濃い見込み客が集まります。また、ヤフーにおいては、リスティング広告によるアクセス収集で1日300を超えるユニークアクセスがあるサイトです。

また、豊富なコンテンツがある為、細かい幅広いキーワードでも検索エンジンにヒットすると同時に、訪問者からの信頼も得やすい為、有料相談依頼やマニュアル販売に大きく貢献しています。デザインに関しても、自身の写真とメッセージコピーを前面に出すことで、初めて訪問して来た方へのインパクトと親近感を与える効果を狙っています。

そして、実はこのサイトの最大のポイントなんですが、「メルマガの導入」が挙げられます。

資金調達分野は、今すぐに依頼をする客のみならず、将来的に融資を検討している層も多いことから、トップページ一番上にメルマガ登録を促す仕組みを構築しています。これによって、有料で集めたアクセスを無駄にすることなく、何度も継続的な見込み客へのアプローチが出来るようになっています。(尚、単にメルマガ登録を促すのではなく、無料レポートのプレゼントを噛ませると登録率が格段に上がります。)

ちなみに、私が実際にこのサイトで利用しているメールマガジンシステムは、PRジャパンメールです。月額2,180円という安さも魅力ですが、クリックカウンター機能等、きちんとトラッキング出来る仕組みがある点を重宝しています。

実際にサイトを制作してリスト構築の仕組みは業務によっては必須事項ですので、私の事例を参考にサイトとの連動性も考慮してリスト構築の仕組みを導入してみてください。これがあるかないかだけで、売上は全然違ったものになります。

お問い合わせはこちら