行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 【コラム】WEB屋の考える行政書士のWEB活用 » インターネットは不安だ!ってよく言いますが・・・

インターネットは不安だ!ってよく言いますが・・・

インターネットは不安だ!とよく耳にします。

もしかしたら、ホームページを運営しているあなたもそういう思いがあるかもしれません。

私の知り合いにもインターネットに対してびっくりするぐらい怖がっている人がいます。

 
 
そこで「なぜ、怖いのか?」を聞いてみました。

 
 
 
帰ってきた答えは次の通り。

「顔が見えないから」

 
 
 
 
 
「インターネットは顔が見えないから不安だ。」たしかによく言われますね。

でも良く考えてみてください。

行政書士であるあなたがホームページに顔を出してさえいればすくなくとも、そのホームページにくるお客さんは「顔が見えないから不安だ」とは思わないわけです。
 
 
 
 
 
顔を出すだけで、不安を払しょくし、お客様へ安心感や信頼感を与えることができます。

インターネットは顔が見えないから不安だ。

そんなことはありません。
顔を出せばいいだけの話です。

でも、顔を出すのは抵抗がある。

ならば出さなくてもいいと思います。
良く見るイラストでもいいと思います。

 
 
ただ、お客さんへ与える印象はイラストと写真とでは大きく異なります。
あなたはイラストを出している方と写真を出している方のどちらを信頼できますか?

webディレクター 福間暁プロフィール

福間暁 smartweblab代表 WEBディレクター
福間 暁(ふくま あきら)
1981年3月16日生

この世には伝える側と伝えられる側しかいない。だったら伝えることのエキスパートになろうと思って早10年。デザインやマーケティング、心理学を勉強し伝えたいことを伝えたい人へ届けるための、コミュニケーションデザインプロフェッショナルを目指しています。

お問い合わせはこちら