行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 【コラム】WEB屋の考える行政書士のWEB活用 » 行政書士のホームページって・・・・

行政書士のホームページって・・・・

行政書士のホームページって、本当に似たり寄ったりですね。。
 
 
ページを開くと、目に飛び込む青い色。
 
ページの上部には、「行政書士バッジの画像」と「●●行政書士事務所」の文字。
 
その右には、電話番号。
 
大きい画像は、どこかで見たことがあるような外国人が映ったビジネスシーン。
その画像の上には、安心・丁寧・迅速の文字。
 
 
 
 
 
 
 
行政書士のホームページってたいてい今紹介したような感じになっています。

色やコピーが多少違うものの、ほとんどが似たり寄ったり。

いろんなサイトを見た後に、さっきのサイトに戻って。と言われても

どれもおんなじでどれかわかんない・・・。

というのが本音です。

 
 
 
差別化ってとっても大事です。

でも行政書士ってたしかに差別化が難しいですよね。

 
 
 
 
 
 でも差別化が全くできないわけじゃありません。

 同じ顔は二人といませんから(3人は似てる人がいるといいますが、もし同じ顔の人が行政書士だったら、パートナーシップ組んで一緒にやって下さい☆相当話題になるはず♪)

 そうです。顔てみんな違うんです。
 同じようなホームページになるのは、顔が見えないからなんです。
 
 差別化なんて難しいこと考えずに、顔を出せばいいんじゃないかなと私は思います。

 

webディレクター 福間暁プロフィール

福間暁 smartweblab代表 WEBディレクター
福間 暁(ふくま あきら)
1981年3月16日生

この世には伝える側と伝えられる側しかいない。だったら伝えることのエキスパートになろうと思って早10年。デザインやマーケティング、心理学を勉強し伝えたいことを伝えたい人へ届けるための、コミュニケーションデザインプロフェッショナルを目指しています。

お問い合わせはこちら