行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 行政書士アシストBLOG活用レポート » ヘッダー共通部

ヘッダー共通部

「ヘッダー共通部」と言うのは、サイトの一番上に出てくる部分です。敷金返還サイトのヒアリングシートで言いますと、3ページ目に記入している部分になります。

実は、ヒアリングシートを送って来られる方が案外きちんと考えていない部分でもあります。
しかしこのヘッダー共通部は、トップページからだけではなく、「全ページで表示される部分」なわけですから、アピールポイントにしても、コピーの内容にしても、気を遣いたいところです。

僕はこのサイトでとにかく「敷金は返って来るものだよ」ということをお伝えしたかったですし、敷金問題で悩んでいる方に気軽に問い合わせしてもらるようにと考えて現在の内容とコピーを決定いたしました。

尚、「フッター共通部」というのは、サイトの一番下の部分ですが、この内容に関しては、ヘッダー共通部と統一させることを推奨しております。

一番上と一番下。それでいて全ページに表示される部分と考えれば、安易に決められないですよね。

非常に重要なポイントなので、しっかりと考えた内容を載せたいものです。

※クリックすると拡大画像が表示されます。

お問い合わせはこちら