行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 行政書士アシストBLOG活用レポート » ヒアリングシート実例(業務決定)

ヒアリングシート実例(業務決定)

姉妹サイトである行政書士アシストWEBのこのページでも説明しておりますが、基本的には、内的要因・外的要因両方を考えた上で決定する方が成果は出やすいでしょう。


・これまでの経験や強みを活かした自分が得意とする業務(内的要因)
・自分もそこまで得意ではないが、競合がおらず、楽に勝てそうな業務(外的要因)

上記を考慮し、今回が僕が選んだ業務は、「敷金返還の為の内容証明作成業務」です。

熊本県内という僕のメイン商圏は基より、インターネット上にもそこまで強いサイトは見つかりませんので、上位表示はそこまで難しくないと思っています。

また、僕にはこれまでたくさんの敷金返還を実現した実績がありますので、強みもありますし、業務遂行も楽です。

そんなわけで、こちらが僕が作成した敷金返還の為の内容証明作成依頼を取る為のサイトのヒアリングシートです。

→ 敷金返還サイトのヒアリングシート

明日からは、業務を決定した上で、どのような戦略やコピーを盛り込んでいくのかという点を、このヒアリングシート実例を参考にひとつひとつ解説していきたいと思います。

(続く)

お問い合わせはこちら