行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 行政書士アシストBLOG活用レポート » ヒアリングシート作成

ヒアリングシート作成

行政書士向けブログ作成サービスは、まずは「ヒアリングシートの作成」からお願いしております。
これはお客様自身に頭を絞って、取扱業務やそのサイトの戦略、キャッチコピー等を決めて頂く作業となります。

ホームページ作成は、まずはお客様のご要望や戦略をお聞きしないことには作りようがありませんので、このファーストステップは、お客様の労力負担となります。

この部分をいかにキッチリとやれるかどうかで、サイトの運命が変わってくると言っても過言ではないでしょう。

ヒアリングシートってどのようなもの?

行政書士向けブログ作成サービスでお客様にご記入をお願いしているヒアリングシートは下記になります。参考までに一度ご覧頂ければ幸いです。

○ ヒアリングシートダウンロード

○ ヒアリングシート書き方サンプル

これをしっかりと頭と時間を使って、「すげ~な~」と唸らせるほどのものを書いてこられる方は、正直稀です。^^;

でも、このヒアリングシートの出来如何でサイトの運命が変わるとなると、安易にフォームを書き上げることはできないのではないでしょうか。

例えば、必須予習レポート無料レポート限定配布!「新人行政書士でも勝てる!行政書士がインターネットで勝つための戦略と考え方 2009年度版」の中でも、業務特化を推奨しておりますが、どんな業務を選べば良いのか?は、最初に頭を悩ます部分ではないでしょうか。

明日は、「業務の選び方」をまず考えてみましょう。
実際に僕自身が作成したヒアリングシートも明日公開します。

(続く)

お問い合わせはこちら