行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

HOME » お知らせ&更新情報 » 早い者勝ち!各地域先着1名限定のスペシャルオファー!

早い者勝ち!各地域先着1名限定のスペシャルオファー!

自動車手続き全国制覇プロジェクト

こんにちわ。スマートウェブラボの福間です。

行政書士アシストBLOGより特別オファーのご案内です。

  • ホームページの成果がなかなか出ないなーと悩んでいるあなた。
  • ホームページを作ろうと思ってるんだけど、どんなホームページにしようかな?と悩んでいるあなた。
  • 当サイトのレポートを読んで、業務特化+地域特化の戦略を練っているけど、テーマが決まらないあなた。
  • 開業して間もなく、どうやって業務を獲得していこうか?と試行錯誤しているあなた。
  • 事業拡大のためにさらなる収益源を模索しているあなた。

今回のオファーはそんなあなたの悩みを一発で吹き飛ばすものだと思います。
 
オファーを読み始めて、最初は「?」となるかもしれませんが、読み飛ばさずに読んで下さいね(笑

それではお楽しみください。

 

※この内容はすでにメルマガにて告知しております。各都道府県先着1名様限定となっております。
2016年5月23日の時点でお申込21件、21都道府県のサイトを公開いたしました。

また、公開後すでに成果が上がったという声も多数頂いております。(※当ページの最後に記載しております。)

お申込み状況~目指せ全国制覇~

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形
福島 新潟 長野 富山 石川 福井
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木
群馬 山梨 愛知 岐阜 静岡 三重
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島
香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎
熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

2014年7月3日現在

気になる内容は、今すぐ下記をチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
 
 

自動車もインターネットで買う時代

 
こんにちわ。行政書士の渡邉です。
 

僕も実際インターネットで色々買い物しますが・・・・・
 

もはや、自動車もインターネットで購入する時代なんですね。
  
  
で、それが行政書士業務と何の関係があるの?
 
 
って話なんですが、関係大アリです。
 
 
どういうことかと言いますと、ご存じの通り、ネット販売であれば、商圏は日本全国に広がりますよね。
 
 
要は、熊本のお客さんが、インターネットを使って、愛知のディーラーから車を購入する。

こういうケースがどんどん増えているわけです。

※ネットを使うわけですから、愛知の場合もあれば、福井の場合もある秋田の場合だってありえます。要は、自分の気に入った車が自分の希望する金額でネット上に売りに出されていれば、それを買うわけです。

では、そういうケースに関して、どういったことが考えられるのか?
 
車を購入した際の手続きと言えば、車庫証明と自動車登録。(※軽での依頼はほとんどないと思うので)
 
 
販売者(ディーラー) → 愛知
 
 
購入者(お客様) → 熊本
 
 
地域のミスマッチが発生するわけです。
 
 
で、ディーラーは車庫証明や名義変更は県外の手続きになりますので、購入者(お客様)の住所地で手続きを出来る行政書士を探すことになります。
 
 

※一般的には、日数がかかる車庫証明だけ依頼して、登録はディーラー自身が車を陸送して来た際に自分でやるケースもありますが、自動車の陸送を輸送会社に委託している場合には、車庫証明と自動車登録をセットで受注することになります。

 
  
 
その場合に、「熊本 車庫証明」とか「熊本 自動車登録」などの検索キーワードで調べるのです。
 
 

※このケースにおいては、「熊本 行政書士」で検索してくる可能性もあります。ディーラーは行政書士が自動車手続きをやっていることを当然知っていますので。

 
 

県外のディーラー向け自動車手続き受注サイト

 
その戦略に沿って、県外のディーラー向けにメッセージ色をバーンと出して、毎月5件~10件程度の仕事をネットから獲得しているサイトがこれです。
 
http://www.car-kumamoto.com/
 
ちなみに、上記サイト内でご紹介しております取引先一覧は、全て、このサイト経由で獲得した取引先です。(現在日本全国15社)
 
単価が低いので、月間の売上としては、5万円~20万円程度で、決して大きいとは言えないですし、事務所収益の柱には置けません。
 
※あくまでも、5万円~20万円というのは、このサイトから入ってくる新規依頼による売上であって、アナログからの獲得依頼やリピート案件は含みません。(当然それらを含めるともっと大きな売上となります。)
 
しかしながら、この業務はほぼノーリスクの簡単な仕事なので、手間や経費もまた大して掛かりません。
 
ウチの事務所では新人補助者に全てさせていますが、滞りなく終わります。
 
また、最近になってようやく、初回取引を終えたディーラーからのリピート依頼も毎月途切れることなく、入ってくるようになってきました。
 
この業務は、目先収益で考えたらちっとも美味しくはないのですが、取引先が今後増加するに従って、逆にどんどん美味しい業務になってくると思います。
 

インターネットで自動車を買う人なんているのか?

 
ご自身でネットで買い物をしない人は、ましてや自動車をネットで買うなんて想像だに出来ないでしょう。
 
いえ、ネット決済、ネットショッピングの鬼である僕自身だって、ネット上で車を買おうとは思いません。
 
しかし、自分の考え、価値観が全てではないということです。
 
 
インターネットで自動車を買う人は多いです。これからもっと多くなります。
  
そして、インターネットで車を買った人は、必ず、車庫証明と自動車登録の手続きが発生し、そこに行政書士としての仕事創出が確実にあります。
 

ご提案

 
で、提案なんですが、全国の自動車手続きをやろうかなと考えている(或いは既にやっている)行政書士のみなさん。
 
 
http://www.car-kumamoto.com/
 
 
このサイトとまったく同じコピー、コンセプト、デザインでサイトを作りませんか?
 
 
 
例えば、三重県の方であれば、
 
三重車庫証明・名義変更手続きセンター
http://www.car-mie.com/ (実際にはこのサイトは存在しません)
 
 
って形でサイトを作るのです。
 
 
コピーや戦略は、ウチのサイト丸パクリで結構ですから、ヒアリングシートを考える必要もありません。
 
 
コンテンツだけ、SEO対策に書いてください。(今回のオファーはコンテンツまで丸コピーすることを許容したものではありませんので、コンテンツは必ずご自身で書いて頂く必要があります。)
 
 
ただし、顧客となるディーラーはコンテンツなんて読みません。笑
 
 
即依頼につながります。
 
 
コンテンツはあくまでもSEO対策。
 
 
http://www.car-kumamoto.com/
 
↑このサイトと同じくらい入れ込めば、まあ、上位には出ます。
強力なライバルがたくさんいるとかでなければ。(実際に既にご参加いただいている先生方は、ほとんどが「地域名 + 車庫証明」等のキーワードで1ページ目表示を実現しています。)
 
もし興味がある方は、お声掛けください。
 
費用は以下の通りです。
 

初期費用 150,000円(スマホサイト同時申し込みの場合、+108,000円)
月額費用 5,400円

※同じ戦略、同じ見せ方、同じデザインを条件とさせて頂きます。
※コンテンツはコピー&ペーストできません。各先生方にそれぞれ書いて頂く必要がございますので、ご注意ください。コンテンツまで完全同一となりますと、検索エンジンからのペナルティとなり、最悪、検索エンジンから削除されてしまうため、この部分は重々よろしくお願いいたします。 

興味ある方は、「お問い合わせフォーム」よりお申込み・お問い合わせ下さい。
 
※お問い合わせ内容の欄に、【自動車手続サイト希望】とご記載下さい。
※各都道府県先着1名とさせて頂きます。
1日200~300ユニークアクセスを誇る自動車手続き全国マップ登録も無料になります。連動させてマーケティングしていきます。(既に登録者が3名埋まっている地域の場合、登録できない可能性があります。)
 
 
http://www.car-kumamoto.com/
 
上記サイトのトップヘッダー下にある、料金表のデザインまで今回特別にコミコミです。
 
料金表があると、ディーラーからの即依頼につながりますからね。
 
料金表を見て頂ければわかると思いますが、ウチの報酬は高いです。
 
単価の安い車手続業務と言っても、地場の行政書士事務所の2倍程度は課金していると思います。
 
しかし、ディーラは顧客から費用をそれ以上に受け取っているので(笑)全く問題ナッシング。
 
 
それよりも素早く、きちんと仕事をしますというスタンスを県外のディーラーに向けて発信することが大事。
 
 
値下げだとかなんだとかの話になったことがありません。
 
 
※ただし、ディーラーが中古車専門の個人でやっている方とかですと、高い!とか言われます。ですので、その辺までターゲットにやっていきたいなら、料金は各事務所で検討すべきでしょう。
 
 
このサイトを作って、SEOかけて、後はPPCで地域ターゲティングをかければ、後は自然に仕事が舞い込んでくるでしょう。
 
 
大体月額2,000円程度の広告費を僕はかけています。
一か月二千円です。(1日2000円でも、1か月2万円でもありません。)
 
 
先程も言いましたが、これで月100万とか、ウハウハとかそんな甘言は一切言いません。
 
 
恐らく、最初の方は広告無しでは(仮に広告しても)、検索エンジンで上位に上がって来ないと、仕事の数は決して増えないでしょう。
   
   
また、軌道に乗ってきても、先述の通り、いくらウチの事務所が相場の2倍課金している言っても、単価自体が元々安いので、売上金額としては当面はそこまで大きいものにはなりません。
   
   
しかし、再度申し上げたいのは、目先の売上ではなくて、取引先をドンドン増やしていくことが重要、なのです。
 
   
自動車というカテゴリにおいても、インターネット市場は今後、よりコモンになっていくでしょうし、県外のディーラーさんからの依頼が増えるはずです。
 
 
今動き出して、取引先を増やしておいて将来につなげるのか、結局何もしないのか。
 
 
make your choice!
 
 
ちなみに、誤解して頂きたくないのですが、僕はネット上にサイトを浮かべて後は何もしなくて良いと言っているわけではありません。
 
 
地場のディーラーには地場のディーラーにアナログ営業をしっかりとかけて、地場からの仕事を取って下さい。
 
 
その上で、県外のディーラーとの取引もネットを介して増やせと言っているのです。
 
 
一度しっかりと取引が出来ればそうそうブランドスイッチはしません。
 
 
本当は僕自身が全国的に同じ戦略でサイトを作って、全国的に業務を獲得したいと思ったのですが、結局、仕事を出す外注費やそこにかかる事務作業の手間を考えたら、自前でやるよりも、全国の行政書士の先生方と共同でやった方が良いという結論に達しました。
 
 
なまじ成果報酬でやろうとすると、各先生方の取組意識も違ってくるでしょうし、トラッキングが正確には出来ないのですよね。
 
 
この分野は、メールで問い合わせではなく、基本的には、電話がかかってきて即成約です。
   

僕も色々サイト制作してきましたが、こんなに戦略がっちりヒットするのも珍しいので、他の先生とシェア出来ればと思っております。
 
 
まあ、自分で同じ戦略でサイト作っても良いと思いますけどね。
今回ばらしたわけですから。笑
 
 
今年は皆さんに、これからも、もっともっと面白い提案をしていけると思います。
 
 
行政書士はまだまだ稼げますので、明るい気持ちを持って、楽しく行きましょう!
 

———————–

【その後の追記(メルマガより抜粋)】

このところ、明らかに自動車手続きの仕事が毎月右肩上がりで増えており今日もディーラさんから5件の車庫証明依頼と、1件の登録が入りました。

まー、確かに売上にしたら、ウチの報酬額で62,000円程度です。

でも、これが営業日20日として、毎日来るようになれば、月商120万位いくわけですね。

現状はまだそこまでは来ていませんが、僕はそれくらい来るようになる日もそう遠くないと思っています。

なぜなら、取引先ディーラーの数は、毎月増えていっているからです。

今日のトータル6件の依頼の内、既存取引先からの依頼が3件。

新規取引先からの依頼が3件なんですが、このように、既存取引先からの仕事だけではなく、新規ディーラーからの仕事もドンドン入ってくるし、この新規取引先も、今後は既存取引先となりリピート依頼が期待できるわけですから、仕事量は徐々に増えて行くわけですね。

で、今回、既存取引先からの依頼は一気に3台分あったのですが、事情を聞いて見ると、そのディーラーさんは企業相手に販売しており、今回、企業に60台以上販売したと。

で、その企業さんの熊本支店分の車3台分の仕事がウチに回ってきたわけです。

つまり、残り57台分は、別の地域に仕事がいくわけですが、そんな時、うちのホームページ上( http://www.car-kumamoto.com/ )には、

「ディーラー様専門自動車手続き(名義変更・車庫証明)ネットワーク」

の文字がデーンと。

表示例はこちら

実際にアクセスしてみてください。→ http://www.car-kumamoto.com/

ディーラーさんからすれば、他の地域の仕事の出し先も探していたところ、うちのページに複数の先生達のページがリンクされているじゃあありませんか?

仕事の出し先探す手間、省けますよね?

しかも、コンセプト同じ。顔も見えるし。うちの事務所と提携していれば大丈夫だろうって安心感もあるし、料金もほぼ同じ。

地域マッチングすれば、そりゃ仕事出しますよね?

で、仕事が発生すれば、うちの取引先だったディーラーさんと、うちのサイトにリンクを貼った行政書士事務所さんもお互いに取引先になりますよね?

どーせ商圏も違うから、取扱業務が一緒でも競合しないわけです。

だから他の事務所を紹介してあげても全然問題ナッシングどころか、お互いこうして仕事を分け合うこと(しっかりと棲み分けること)で共存共栄していける。

友達の友達は友達、、、、みたいに、取引先の取引先は取引先って感じで協力しながら、継続的に仕事を出してくれる取引先を時間かけて徐々にでも構築していけば、自動車手続きだけで月100万もすぐ行くんじゃねーの?

しかも、先輩行政書士から睨まれながら地場でせっせと値下げしながら根性営業でディーラ周りなんかしたりしなくても、県外のディーラーさんからの仕事だけで。待ってりゃ、ガンガン電話なるでしょ。

なーんて思ってみたり(思いませんか?)

※ちなみに、ディーラーさんからの依頼はフォームからは100%来ません。電話かかってきて、即成約パターンです。

そんなうまいこと行くかっ!

そー思いますよね。

僕もここまでうまくいくとは思っていませんでした(笑)。

結局のところ、二の足踏まずにやってみたモン勝ちってことです。

差別化をしよう

とか、

これからの士業はコンサルティングをしよう

とか、

まあ、それはそれで非常に大事なことなんですが、そんなんせずとも、純粋な行政書士業務をそのまま、何も付随させず、高値で(適正価格で)

・マーケティング力だけで売る
・仕事を分け合う仕組みで、売る

という考え方はどうでしょうか。

差別化とかコンサルとか言っても、そもそも誰もができることではないですし、定型業務はなかなか差別化のしようもありません。受注して、正確に、さっと終わらせることが一番です。

まだ、47都道府県の内、17地域しか集まっていませんが、参加するなら絶対的に早めの方が良いことだけお申し添えしておきます。

何事もまずはやってみることが大事です。

2011年10月17日 更に追記!自動車手続きプロフェッショナルサイトオープン!

この度、1日200~300ユニークアクセスを誇る自動車手続き全国マップとは別に、当プロジェクトに参加している行政書士だけで構成される車庫証明・自動車登録特化サイト「The プロフェッショナル行政書士 車庫証明・名義変更手続きセンター」をオープン致しました。

こちらのサイトからも今後ガンガンPPCマーケティングかけていくつもりです。(ちなみに、このPPC広告費用は完全に弊社持ちです。)

試しに、ヤフーで「車庫証明」や「自動車登録」のキーワードで検索してみてください。このサイトが上位に表示されます。

—————————————————–

いかがだったでしょうか?
  
ホームページをゼロから作るとなると、戦略を考えたり、コンテンツを考えたりと意外と大変です。(ホームページを作ったことがあるのであればお分かり頂けると思います。)

しかし、大変な思いをしたからと言って、必ず思うような成果が出でるか?というと残念ながらそうではありません。
 
ホームページは作って終わりではなく、作ってからが大変。と言われます。
作るだけでも大変なのに、作ってからの方がもっと大変なのです。

 
なぜかというと、作ってすぐ成果がでることは稀なのです。
きちんとニーズを把握して、競合調査をしていたとしてもです。
(成果がでるスピードは当然ながらニーズを把握したり競合調査をしている方が断然早いです。)

やはり実際に運用をはじめてみて、今まで見えてなかったものが見えてくるのです。
これは世の中の常ですね。
 
 
しかし、今回のオファーは、成果が出ているサイトをそのままコピーして運用するというものです。
 
 
もちろん、成果を保証するものではありませんが、成果が出せる確率は高いと言えます。

うまくいっているやり方を自分ですぐに実践できる形で手に入れることができるのです。
 
 
このサイトを実際にお使いいただき、その中からホームページ運用のエッセンスを掴んでいただき、ご自身の事業にぜひお役立て下さい。

興味ある方は、「お問い合わせフォーム」よりお申込み・お問い合わせ下さい。
 
※モバイル版も制作・納品致します。
※お問い合わせ内容の欄に、【自動車手続サイト希望】とご記載下さい。
※各都道府県先着1名とさせて頂きます。
1日200~300ユニークアクセスを誇る自動車手続き全国マップ登録も無料になります。連動させてマーケティングしていきます。(既に登録者が3名埋まっている地域の場合、登録できない可能性があります。)

実際にご利用頂いている先生からの推薦の声

古谷行政書士事務所 様

古谷行政書士事務所様

渡邉先生

いつも大変お世話になっております。古谷です。

本日のメルマガにてご紹介ありがとうございました。

マップ登録の方遅くなっておりますが、只今作成中ですので、すこしお時間をください。

自動車登録のHPはヤフー、グーグルに広告を出稿し、公開から10日ほど経った現在で3件の問合せがありました。

車庫証明2件、車庫+登録1件です。車庫の方は3件とも地理的にかなり遠いので地元の先生にお願いしました(将来長野市の車庫があればご依頼いただけることもあると思いますので(^.^)

まだ、検索エンジンでは1ページ目に表示されていませんが、広告の効果はかなりありますね。

月5件の成約十分可能だと思います。

より成約率の高い広告出稿を続けていきたいと思いますので、メルマガにありました、キーワード選定、地域ターゲティング等一度アドバイスいただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

長野県 行政書士 古谷 豊  http://www.car-nagano.net/

横倉行政書士事務所 様

横倉行政書士事務所様

この、自動車手続全国制覇プロジェクトに参加しない手はないと思います。

地元で先輩行政書士さんに遠慮しながら営業しなくてもよいですし、また、飛び込み営業をすることもなく、信頼感のあるデザインのホームページ経由で問い合わせも来るし(実際、業務にもつながります)、また、お客様の数も、地元の数少ないお客様ではなく、日本全国のお客様が対象。

また、すでに渡邉先生や他の提携している書士さんのところで結果がでているシステムだけに信頼感があるし、ホームページのデザインや中身等、システム全体を一から考えなくてもよく、その反面、受注につながりやすい・・・。

最低限のコンテンツの入れ込みは必要ですが、結果がついてくるシステムだけに、
より有益に労力を注ぐことができるのではないかと思います。

私の場合、このサイト経由からの初受注は、サイト公開後から約2ヶ月半後のことでした。
東京の方のディーラー様でした。

その他、サイト経由で、個人の方やディーラー様からお問合せもいただきます。

競合や震災、景気などの外部環境も影響してきますので、最初の状況はともかくとしても、今後長いことサイトを運営し、その間一つ一つの業務を確実にこなし、新規・既存(リピート)のお客様をどんどん増やしていけば、自動車業務の売り上げも徐々に上がってくると信じています。

また、この自動車手続き全国制覇プロジェクトが、日本全国うまればうまるほど、ネットワークを生かした受注増、信頼感アップからの受注増、プレミア感からの受注増とつながっていくと考えられます。

それぞれ各個人としての受注増はもちろん、ぜひ、プロジェクト全体として、みんなで盛り上げていければいいのではないかと思います。

富山県 行政書士 横倉 高晴  http://www.car-toyama.com/

——————————————–

その後、自動車手続きの多い3月を終えて、以下のメールを頂きました。

(ここから)

渡邉先生 福間様

いつもお世話になっております。
富山市の行政書士の横倉です。

本日は、大変風が強いですね。。
ニュースで熊本も冠水していた映像を見ましたが、富山も台風張りに、今日は荒れております。
うちも鉢植えなどが飛んでしまいました。

3月は自動車手続きが、お問い合わせ・ご依頼共に今までの月より、やはり多かったです。

・お問い合わせ 19件 (依頼につながらないだろうと思われるお問い合わせも入ってます。)
・お問い合わせの内、ご依頼 9件

これからも一つ一つ、コツコツと運用をしていきます。

(ここまで)

竹之下真哉司法書士・行政書士事務所 様

竹之下真哉司法書士・行政書士事務所様

自動車手続き全国制覇プロジェクトに参加しております、鹿児島の竹之下です。
 
最初、こちらのサイトでこのプロジェクトを見つけた瞬間、「これは即申込みせねば!」と思い、すぐに申込みをした次第です。

申込み後の受注状況はと言うと、月に1~2件はご依頼いただきます。

依頼元は、県外のディーラー様や個人の方からです。 
 
ディーラー様は車庫証明がメインですね。個人の方は車庫証明から自動車登録まで一括でのご依頼が多いです。

売り上げにすると月に1~3万円程度です。 

ただ、実際には車庫証明のお問い合わせはもう少しあるのですが、当事務所で対応しきれない遠方については、現地の先生をご紹介させていただいております。ですから、これらまで受注ができれば月5万円ぐらいはコンスタントに売り上げるでしょう。

この数字をどうみるかはお任せしますが、このプロジェクトに参加していなければなかった受注です。
 
渡邉先生もおっしゃっておりますが、このプロジェクトは決して事業収益の柱になることは無いと思います。(将来的にはわかりませんが)

それに初期費用も少なからず必要ですし、月々の利用料も発生します。

しかし、今後の事業展開や機会損失を考えればこんな費用なんて全く問題ありません。
 
むしろ、初期費用はこの倍必要であっても、このプロジェクトには参加していたと思います。

  
「少しでも売り上げを伸ばしたい」
「業務の幅を広げたい」
「今後長い目で業務展開を考えることができる」

方には、申し分ないプロジェクトだと思います。

鹿児島県 司法書士・行政書士 竹之下 真哉  http://www.kagoshima-car.com/

行政書士 華法務事務所 様

行政書士 華法務事務所

自動車手続き全国制覇プロジェクトに参加させていただいております、大阪の日根と申します。

私はサイトを公開した2週間後に受注しました。
まだ広告も出したばかりで、広告費もほんの数百円しかかっておらず不思議に思ったところ、『自動車手続き全国マップ』からのご依頼でした。
さすが、1日200~300ユニークアクセスを誇るだけありますよね。

初受注で、『新車登録+車庫証明+希望ナンバー』とフルセットでのご依頼で売上としては25,000円ほどですが、たった数百円の広告費ですばらしい費用対効果ではないでしょうか。その後もサイト経由で2件、車庫証明のお問い合わせを受けました。
公開後一ヶ月もたっておりませんが、あまりにも早い成果に正直驚いております。

この『自動車手続き全国制覇プロジェクト』は、多方面でのメリットがあると思います。
・ホームページのデザイン、構成等を考える必要がない
・公開直後から成果がでやすい
・自分で営業する必要がない
・費用が安価である
・全国のネットワークを活かした受注が見込まれる
・参加者が増えればその分ネットワークの表示も増える
・全国の先生と連携することにより相乗効果も期待できる

ホームページを公開し1日300件のアクセスを確保するのに、いったい何年かかり、またいくらコストが必要になるでしょうか。
このプロジェクトに参加することで、そのアクセス数を誇る『自動車手続き全国マップ』に無料で登録される。

それだけでもメリットは十分にあると思います。

確かに他の先生方もおっしゃっておられるように、このプロジェクトは今すぐ売上の主軸となることはありませんが、私のような新人行政書士でも無理なく運営でき、特別な知識を必要とする業務でもありません。

つまり、誰にでもできる『サブの業務』として運営するにはこの上ないということですね。そして『サブ』から『メイン』になる日が来るかもしれません。

もちろん何の努力もなく受注が見込めるわけでもないので、今後は、コンテンツの入れ込みやPPC広告の分析などをしながら、ホームページを強化していき、売上アップを目指したいと考えています。これはどのようなホームページであっても当たり前のことですね。新人の先生方も事業拡大への第一歩を踏み出してみられることをお勧めします。

大阪府 行政書士 日根 静香  http://www.car-osaka.com/

↑こちらの声を頂いたわずか2日後、下記メールも頂きました。

————————————————————

昨日「車庫証明+名義変更」の依頼を受けました。
山口県の「●●モーター」という中古販売店です。
報酬23,000円ほどですので、トータルするとHP作成代金がほぼペイできることになりますね。

広告ですが、出してからちょうど1か月でかかった費用はやはり500円ほどでした。

————————————————————-

西野行政書士事務所 様

西野行政書士事務所

車手続ブログについて、開設から現在まで新規、リピーター含めて月に平均2、3件ほどの受注状況(全て徳島県外のディーラー、業者)ですが、まだまだ少ないながらも新しい取引先が開拓できました。制作費や月額利用料もペイでき、申し込みさせていただいて良かったと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

西野行政書士事務所 西野 修作  http://www.tokushima-car.com/

行政書士豊島法務事務所 様

行政書士豊島法務事務所

自動車手続全国制覇プロジェクトに参加している豊島です。

おかげさまでサイト公開から月に1~2件程度コンスタントに受注できております。

都外のディーラー様はもちろんですが、個人のお客様からの問合せがきていることが嬉しい誤算です。

制作費も格安でしたので、このままでいけばすぐにペイできそうですし、月々の管理料、広告費を考慮しても十分にやっていけます。

他の業務と比較すると単価が安いので、いきなりものすごい売上を期待することは出来ませんが、継続案件の獲得、リスクの少なさといった面から考慮すると少ない投資で参加できたことはラッキーでした。

また、事務所付近の顧客をターゲットとすると、確実に価格競争になりますが、今回のプロジェクトの場合には価格とは別のメリットでオファーしているので設定金額が高くても問題がないことは非常に良い点だと思っております。

まだまだサイト公開から間もないので、上位には検索されていませんが、いつもしっかりとしたサイト構成にしていただいているので、しっかりとコンテンツを入れていけばすぐに上位に入ってくると予想しております。

ですので、1年後2年後が楽しみです。

行政書士豊島法務事務所 豊島 裕紀  http://www.car-machida.com/

行政書士井手法務事務所 様

行政書士井手法務事務所

私自身、自分でいくつかホームページを作成し、そこから業務受注を受けております。
なので、最初にこの「自動車手続き全国制覇プロジェクト」をメルマガで知った際も自分で作成しようと思っていました。
依頼をすれば毎月課金があるし、メルマガ内では戦略まで惜しみなく記載され、

「まあ、自分で同じ戦略でサイト作っても良いと思いますけどね。今回ばらしたわけですから。笑」

とまで言われてたので、パクリ公認か!と思ったほどです。

そんな私が、このプロジェクトに参加した理由は、

  • 各都道府県1事務所のみと言う事
  • 面倒なデザインを考えなくていい事
  • そして何より、今後自動車手続きのおける全国的なブランドとして構築されていくのではないかと思ったこと。(←これが一番の理由)

などです。

ホームページ公開は3月中頃過ぎだったと思いますが、当初はほとんどコンテンツの入れ込みができておりませんでしたが、公開から半月ほどで2件程受注しました。

4月以降は、現在まで毎月10件前後の依頼前提で問い合わせが来るのですが、私の報酬(車庫申請1万円)を案内すると、

「地元の先生は5000円程度でやってくれるのに、なんでそんなに高いのか?」

と言った苦情的な事を言われる業者さんもいます。そのような業者さんは、他を当たって下さいと毎月2~3件程度お断りしています。(業者様からの断りもありますが)

中にはもったいないと思われる先生方もいらっしゃると思います。

でも私は、価格競争に巻き込まれるのは嫌ですし、このプロジェクトは「全国的な自動車手続きのブランド化により、継続的なディーラー取引を得る」と言う理解をしているので、極端に安請負をすれば、その後の継続取引から得る報酬を値上げするのは、イコール取引中止と同じだと思っています。

よくよく考えてみると、決まって福岡の業者さんでした。このような地元の先生方は大変でしょうね。

でも、地元の価格競争に巻き込まれないように、県外ディーラーに的を絞ったこのプロジェクトなら問題ないですよね?

ちなみに私は、自動車手続きに関しては今のところ一度もPPCを使っていません。
決して人口の多くない土地ですが、それでも毎月10件前後の問い合わせがあります。
断っているのを引いても5~6件程受注しています。

いずれにせよ、このプロジェクトを知っていて悩まれている先生は、自分の県の枠があるうちに早めに参加することをお勧めします。
事業の柱になるものではないと思いますが、投資として考えれば十分に効果のあるものです。

行政書士井手法務事務所 井手誠博  http://www.meihen-syako.com/

お問い合わせはこちら