行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » もっと成果を上げたいとお考えの行政書士の方へ

もっと成果を上げたいとお考えの行政書士の方へ

はじめまして。このたびはホームページをご覧いただきありがとうございます。

このページをご覧のお客様は、既にホームページを上手に活用して成果をあげていらっしゃる方だと思います。

今後は業務ごとにホームページを増やして、もっと効率よく集客を行っていきたいとお考えではありませんか?

ホームページを増やして売上げアップとリスクヘッジを

既に一定の成果を出されているあなたには、どのようなホームページが成果をあげやすいのかがわかっているはずです。

仮に、一つの業務を取り扱うホームページで現在30万円の売り上げを上げているとすれば、また別の業務を取り扱うホームページを並列的に立ち上げれば、既存の売上に上積みができることをあなたはわかっていると思います。

もちろん、取り扱うテーマ(業務)によって報酬単価、ニーズが違いますから1つ目のホームページで、月30万円を達成したからと言って、2つ目も必ずしも月30万円を達成できるわけではありません。

しかし、少なくとも、2つ目のホームページを作成することで、現在の月30万円に加え、2つ目のホームページからの売上が期待できます。その2つのホームページが隣接業務(例えば、会社設立と融資申請等)であれば、相互リンクを貼ってアクセスを融通し合うことで、更なる売上増加も期待できますよね。

うまく運用すれば、1つ目の成功ノウハウを使って、2つ目のホームページは月30万円以上売り上げるかもしれませんよね。

また、1つしかホームページを運営していない場合、仮に何らかの法改正や、検索エンジンの検索結果変更があったら、翌月からの売り上げは「ゼロ」になります。

複数のホームページから売上をあげていれば、全体としての売り上げは減るかもしれませんが、全く影響を受けないホームページは先月と変わらず売上を上げますので、リスクヘッジすることが出来ます。

ホームページは、資産です。しかも、一旦ノウハウを掴んでしまえば、複製可能な資産です。

1つのホームページを運営し、ある程度の成果を上げ、ここからもっと成果を上げられないか?とお考えの方は、その1つ目のホームページだけで問題解決を図ろうとするのではなく、別の視点(2つ目、3つ目のホームページを他業務で並列的に作る)で検討してみてはいかがでしょうか?

既に成功ノウハウを持っているあなたなら、きっとブレイクスルー出来ます。

投資効率の高いホームページであなたのビジネスを加速しませんか?

さて、ホームページを作ろうと高らかに主張して見ましたが、複数ホームページを作成するにあたって、絶対にはずせない、もう一つの条件があります。

それが投資効率(回収期間)です。

ホームページは資産であり、投資物件の様なものだと我々は考えていますが、その場合、投資効率を見落とすわけにはいきません。

一つのホームページに多額の費用をかけ過ぎては、回収まで長い時間を要しますし、初期投資もためらわれることでしょう。

行政書士法人WITHNESSが当サービスにてホームページを作り続けているのも、

  • 成果が出るホームページを持つことができる。
  • 投資効率が良い。

この2点に集約されます。

当サービスは自分で更新ができる低価格のホームページ作成サービスです。

初期費用は150,00円、月額利用料は月額5,400円となっております。

HPでの提供する業務の報酬が1件あたり10万円だとしたら1件受注すれば、初期費用と半年分の運用費用をペイすることになります。(広告投資をしていない場合)

最初の1年の投資金額は、150,000円+(5,400円×12か月)=214,800円です。

仮に、1年間で、たったの3件しか受注できなかったとしても、年間利回りで言えば、約140%となります。

今時、どんな投資を行ったって、こんな利回りは、あり得ないことだと思いますが、ノウハウを持った方で、年間たった3件の受注を目指している場合でも、これだけの数字が出るということです。

この数字は更に広告投資を行っていくことで、一層上昇させることも可能です。

我々は、当サービスにて年間2件の受注などという低い目標設定は行っていませんが、それでも、ホームページへ投資することは「数字的に」正しいことであると言えると思います。

仮に10倍の金額(初期費用約150万円、月額5万円)を出すと言われても、成果が10倍になるわけではありません。

厳密に投資物件として考えれば、ホームページ制作業界は、高いから良いもの、安いから悪いものという短絡的な結論には達しないのです。

我々は、ホームページの見せ方(サイトデザイン)や、HTML最適化(WEB標準に準拠し、XHTML+CSSで構築しており、SEOチューニングも施してありますので、検索エンジンにも大変フレンドリーなつくりになっています。)など、成果が出る為の最低限のノウハウとメソッドをホームページに注入すると同時に、ブログ型のコンテンツマネジメントシステムにてご提供しております。

つまり、ご自分で更新が可能ですので、ドンドンコンテンツを入れ込んでいくことが出来ますし、月額利用料以外に更新費用は一切かかりません。

また、バックリンク対策用のリンク管理機能も装備しておりますので、ホームページ運用に必要な機能はすべて備えております。

多発的にホームページを立ち上げ、並列的な売り上げを確立し、事務所全体としての売上増加を達成すると同時に、もっと多くの人の役に立つことができるのではと私たちは考えております。

WEBサポートを通してあなたのお手伝いをさせてください!

行政書士は人様の役に立てる仕事です。もっと多くの行政書士が上手にWEB活用ができるようになれば、もっと多くの人様の役に立つことができると私たちは信じています。

だからこそ、私たちは「本気で行政書士で売り上げを上げたい!」「もっと人の役に立ちたい!」とお考えの方とお付き合いを願っております。

あなたと同じ思い・ビジョンを共有でき、より多くの方の力になれることを楽しみにしています。

スマートウェブラボ代表 渡邉徳人、福間暁

お問い合わせはこちら