行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 行政書士アシストBLOG活用レポート » 「敷金返して」で検索したら・・・

「敷金返して」で検索したら・・・

Yahoo!Japanで1位

今回のサイト名は、「遊び心もあって、心情がそのまま表れており、恐らく一度訪問したら覚えてもらえるであろう」という理由で(サイト名とドメインの決定を参照)、「敷金返して!ドットコム」としました(笑)。

そこで、インデックスされ、上位表示も実現されたので敷金返して」というキーワードで検索してみました。

すると、、、

な、なんとYahoo!Japanで「1位」になっていました。(Googleでは4位でした。)

そのため、一度サイトに訪れた方に、サイト名を覚えてもらいさえすれば、次からは「敷金返して」というサイト名で検索してくるお客様も逃さずに済みそうです。

名刺代わりのSEOにも!

また、このキーワードでの上位表示を実現できたことによって、「敷金返して」で検索してみて下さいという営業トークを使うことができます。

実際にそのキーワードで検索すると「敷金返してドットコム」のサイトが1位に表示され、勝手に「あの人はスゴイ・・・・」と一般の方なら勝手に思ってくれるんですね。
(これは、賢威で言われていたことですが、「名刺代わりのSEO」という奴です。)

サイト名のつけ方は、色々なことを想定しながら各人工夫されると、SEO以外にも思いがけない効果や結果を生みます。
今回の事例を参考に、あなたもサイト名に関してはしっかりと考えてみて下さい。

お問い合わせはこちら