行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちらをクリック
HOME » 行政書士アシストBLOG活用レポート » インデックスされるまで・・・

インデックスされるまで・・・

5月21日現在、まだインデックスされていません。(正式公開から6日経過)

検索エンジンから頻繁にクロールされる強力な自社サイトからのリンクを貼れば、作成したばかりのサイトも比較的早くインデックスされるのですが、今回はあくまでも「既存サイトの力を借りず」インデックスされるまでの時間を計るという意図がありますので、もうしばらく時間がかかりそうですね。

検索エンジンにインデックスされているかどうかを調べるには、

検索窓に「site:www.○○○○○.com(サイトURL)」と、入れることで調べる事が出来ます。

例えば、敷金のサイト(URL→www.shikikin-kaeshite.com)がグーグルにインデックスされたかどうかを調べるには、グーグルのページへ行き、検索窓に「site:www.shikikin-kaeshite.com」と入力して検索してみれば良いのです。

Googleでは、まだインデックスされていない場合、下記のように表示されます。

Yahoo!JAPANでは、まだインデックスされていない場合、下記のように表示されます。

上記のように表示されたら、あなたのサイトはまだインデックスされていないということです。

検索エンジンからよい評価を得るためには、このインデックスされているページ数も重要なポイントです。
真剣に上位表示を目指すなら、最低でも20~30ページは欲しいところです。

ちなみに、この敷金サイトよりもちょっと前に作った「建設業許可のサイト」は、2009年5月21日現在で、グーグルでは27ページインデックスされています。(こちらから確認できます。)

インデックスされるまでは(されてからもですが)、ひたすらコンテンツを書くのみです!それが上位表示の為の近道のひとつです。

お問い合わせはこちら