行政書士の開業・集客・営業を支援!低価格で売上アップにつながるホームページを制作!行政書士向けのブログ型ホームページ作成サービス。

HOME » 行政書士のためのWEB活用無料レポート

行政書士のためのWEB活用無料レポート

新人行政書士でも勝てる!インターネットで勝つ為の戦略と考え方 2012年版

はじめまして、行政書士法人WITHNESSの渡邉です。
2005年に24歳で個人事務所として開業致しました。
現在は熊本にある行政書士法人WITHNESSという、小さな行政書士事務所を経営しております。

私は24歳で経験無し、人脈無し、自己資金80万円&借金80万円で独立開業しました。
開業する半年前から、自前でホームページをコツコツ作り、登録開業した3月1日に公開しました。

生来人見知りで、恥ずかしがり。更に口下手の自分の性格を知っていますから、とても訪問営業をやる自信などなく、お客様の方からお問い合わせをしてきてくれるインターネットによる集客手法を取り入れようと思い、開業前から、インターネットノウハウに関する商材や書籍を読み漁りました。

開業当初からインターネットによる集客手法を取り入れ、開業3ヶ月目に月商が100万円を超え、初年度で年収1,000万円ベースになり、2年目には月商で250万円を超えるようになってきて、行政書士や補助者を雇用し、事務所を法人化しました。今では、行政書士3名、補助者3名の事務所となっております。

インターネットの特性と行政書士業の特性をしっかりと考え、行動した故に、比較的早い段階である程度の結果が出たと思っております。

このレポートでは、

  • すでにホームページを持っているが、思うような成果が出ていないという方
  • これから開業してホームページを活用してビジネスを軌道に乗せたいと考えている方

を対象に、「行政書士がインターネットで勝つための戦略と考え方」と題し、

  • 成果の出やすい行政書士ホームページの基本戦略
  • ホームページのコンテンツ戦略
  • ホームページの運用戦略

という3つのテーマで私自身の経験を踏まえ解説しております。

インターネット営業で成果を出すには一体どのような考え方で、どのような行動を取るべきか?
ホームページを活用して売上を上げたいという皆様の指針のひとつとして、参考にして頂ければと思います。

レポート内には、単なる私の過去の成功を述べただけの内容ではなく、私自身と私のお客様自身に現在進行形で提供しているノウハウを詰め込みました。

これを読んで月商100万円超えを達成するも、ただの無料レポートで終らせるもあなた次第です。

お名前とメールアドレスを入れて頂くとすぐにダウンロードできます。(自動返信メールが届き、そちらにダウンロードURLを記載しております。)

※ダウンロードされた方には、メールマガジンが届くようになることを事前に御了承ください。尚、解除はいつでも出来ます。

当レポートを読んで頂いた行政書士の先生方の声

行政書士 津田先生 (兵庫)

津田行政書士

インターネット集客」は年々難しくなってきています。商品ライフサイクルという観点からみると行政書士業界は成長産業とは言いがたく競合他社も次から次へと出てきます。消費者の目も相当厳しくなっています。

ただ、ビジネスの基本はいつの時代も変わりません。マーケティング理論に忠実に、「当たり前のことを当たり前のように」行うこと。

こちらのレポートは、インターネット集客における必要な全てが網羅されています。HP立ち上げから広告戦略まで。加えて行政書士業界に特化してネット集客理論を展開しています。行政書士の皆様にとっては、一般書籍等のマーケ本よりも個別具体的で、より理解しやすい内容になっていると思います。無料でこの質・量は圧巻です。

行政書士津田先生のホームページ

行政書士 齋藤先生 (東京)

齋藤行政書士

私自身も、

「業務特化+地域特化+顔が見えるホームページ」

という戦略で開業当初から実践してましたので、非常に納得のいく内容でした。

「インターネット」というと商圏が全国に広がるイメージがありますが、「インターネット」だからこそ地域に特化する。そういう発想の転換が重要だと思います。

また、業務特化することで実務レベルも高まりますので、実務レベルの高さが他との差別化にもつながります。
最近のマーケティング事情にも触れていますので、これから開業する方にはお勧めレポートですね。

行政書士齋藤先生のホームページ

行政書士 塩谷先生(宮城)

塩谷行政書士非常に有益な情報を纏めてくださいまして、ありがとうございます。
今後新たにホームページを立ち上げようという方は、一読されると成果が出るまでの期間がぐっと縮まるのではないでしょうか。

東京、大阪、札幌のような大都市は別として、実は小規模地方都市では、行政書士のホームページというのはこれからなのではないかと思っています。というのも、「株式会社設立」のような人気業務には行政書士以外の業者も多数参入して全国展開していますが、地域性が出る許認可業務などには、まだそれほどの強者が存在しない地域が多いようだからです。

実際私が開業している宮城県仙台市は、東北地方では中心的な地方都市ですが、私の運営するサイトには近隣の県からの問合せも多いのです。お客様に聞いてみると、「一番近いのがあなたみたいだから」という返事がほとんどです。

渡邉先生が書かれたこのレポートには、「インターネットは全国を相手にするべき」という一般論とは違う内容が書かれていますが、これから開業される行政書士の方には成功への一番の近道なのではないでしょうか。無料で読めるので、高額な費用を払ってホームページ作成業者に依頼する前に、一読されることをお勧めします。

私自身まだまだ満足な結果がでている訳ではないので、このレポートを読み返して戦略を磨きなおしていきたいと思います。

なかのや行政書士事務所のホームページ

行政書士 日根先生 (大阪)

日根行政書士

開業前は、ただ「ホームページを作る」ことだけに頭がいっぱいで「ホームページを作ったら依頼がくる」と勘違いしていた時期もありましたので当時、レポートを拝見した時は、正直「目から鱗」でした。

レポートを拝見して感じることは、ここまで戦略を考え、ホームページを作っている方がいかに少ないかと言うことです。

  • ホームページがあるから安心している
  • 自分でホームページを作った感満載のホームページで満足している
  • 説明の羅列だけで、結局なにがメイン業務なのか分らないホームページになっている
  • 独自ドメインでないホームページは信頼性が欠けることに気づいていない

そのような方がたくさんいらっしゃいます。

このレポートや渡邉先生のメルマガを拝見することはちょっとしたセミナーなどに参加するより、はるかに勉強になります。しかも無料で^^

開業前に出会えて本当に幸運だったと思います。

今後、開業される方にとってこのレポートは、どのような行動をとるべきかの指針となるのではないでしょうか。

行政書士日根先生のホームページ

行政書士 三浦先生 (神奈川)

三浦行政書士

私はレポートにも出てくる「全国マップシリーズ」の全シリーズ中の半分ほど運よく登録させてもらっておりますが、それを見ての問い合わせ+受注になることが少なくなく、大変助かっています。
こちらから営業をかけているわけでもないのに、勝手に「業務+地域」の検索で連絡が入ってくるわけですので、こんなうれしいことはありません。

行政書士三浦先生のホームページ

行政書士 西尾先生 (岐阜)

西尾行政書士

無料レポート読ませていただきました。

渡邊先生が発行されている「開業1年目から年収1000万円を目指す会」というメルマガを凄く楽しみに読ませていただいているので、今回のレポートは「まとめ」的な感じで読めました。

実際自分はSWLさんのサービスを幾つか申込みさせていただいているので、レポートの内容は復習と進むべき道の再確認として非常に有益でした。

チラシ・FAXDM・セミナー開催・等々色々な集客手段がありますが、現在はHPを中心とした集客戦略がもっとも安価でリスクが低いという風に私は認識しています。

HPを自分で作った事もありますが、やはり餅は餅屋ですね。 SWLさんにお願いしているサイトは反応が全然違います。(当然自分でも試行錯誤していますが)

時間は限られていますので、費用0円でも自分で沢山時間を使って反応が無いHPを作るなら、最初からその道の人に頼んだ方がいいと思います。

「広告費をかけて仕事を取る、さらにその売上の一定額を広告投入し売上をあげる」 企業が売上を伸ばしていく上で当然のような話かもしれませんが、開業当初の自分は何とか金をかけずに仕事を取りたいと考えていたように思いますので、経営者として当たり前の事もようやく少し理解できてきました。

沢山の売上を上げるという事は社会のお役に立っているという事だと思っていますし、行政書士のサービスを求めている人は世の中に沢山いると思います、この無料レポートを読んで更に多くの行政書士の仲間が社会の役に立ち認知度が向上していく事を期待しています。

渡邊様・福間様今後ともよろしくお願い致します。

行政書士西尾先生のホームページ

O様(福岡)

いつも、WITHNESSのメルマガを楽しみにしています。

「無料レポート」の出来は、すごく、良質でした。いつも、感心しています。
お若いのに、たいしたものだ・・・と思っています。

私の勤務先にも、北九大出身の後輩が、数名いますが、あなたほど、優秀ではありません。
売り上げは、ともかく、渡辺さんは九州NO1の行政書士だと私は思っています。

あなたの、活躍が私には、励みになります。私の息子は23歳ですが、28歳のあなたの書かれていることは、くだらない「情報商材」を売りにする行政書士よりも、数段有益です。

今後とも、過労に気をつけてご活躍されてください。

無料レポートのダウンロードはこちらから

無料レポートをご希望の方は、お名前とメールアドレスを入れて頂くとすぐにダウンロードできます。
(自動返信メールが届き、そちらにダウンロードURLを記載しております。)

メールアドレスとお名前を入力し、登録ボタンを押してください

メールアドレス
お名前(任意)



Powered by AccessMail

無料レポートのダウンロード方法について

上記フォームにお名前とメールアドレスを入れて頂き、登録ボタンをクリックして頂きますと、読者登録確認の自動返信メールが届きます。そのメール内にレポートダウンロード案内を記載しております。尚、ヤフーやホットメール等のフリーメールをお使いの場合、メールが自動的に迷惑フォルダへ振り分けられたり、メールが届かない場合がございますので、御了承下さいますようお願いいたします。

ご意見・ご感想お待ちしております

より良い、より賢いWEB活用のために今回の無料レポートに関するご意見・ご感想をお聞かせ頂けると幸いです。ご意見・ご感想ございましたら、info@gyousei-hp.comまでメールしていただくか、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

お問い合わせはこちら